幻想的な夕べ

イメージ 1
 
アイスクリームを作る前の実験
 
ペットボトルを使うと卵の黄身と白身を分けることができるんです
 
 
 
イメージ 2
 
                        
                     アイスクリームをつくるために材料を入れて
イメージ 3
                   
                       雪と塩をいれて後はローカで転がして
 
                       アイスクリームのできあがり!
イメージ 4
 
雪山に並べたローソクに火をともして

 
 
 
おかわり続出の夕食の後に、雪を利用してアイスクリーム作りをしました。

所の次長さんに教えもらい、みんな寒さと冷たさを我慢して
子どもたちと先生の合作で美味しいアイスクリームが出来上がりました。

頑張って作ったアイスクリームは特別に美味しくみんなであっという間に完食しました。

その後、雪祭り気分を味わうために、雪のうえのろうそくを並べ
チャッカマンで火を灯しました。
 


雪の上に幻想的な世界が見られました。


11時を過ぎてもまだ寝ていないので、電気が消えたローカに足音が聞こえています。

今晩は何時まで起きているのかわかりませんね~。