2011-01-28から1日間の記事一覧

幻想的な夕べ

アイスクリームを作る前の実験 ペットボトルを使うと卵の黄身と白身を分けることができるんです アイスクリームをつくるために材料を入れて 雪と塩をいれて後はローカで転がして アイスクリームのできあがり! 雪山に並べたローソクに火をともして おかわり…

雪を満喫しました。

夏に遊んだ広場は雪山でした みんなで雪山に挑戦 かまくらをつくって、はいチーズ! 所の入り口は雪の門ができていました 白山少年自然の家は2メイトルの積雪があり、見渡す限り真っ白の雪山です。 子どもたちは完全武装ですから、雪に埋もれてしまいなが…

遊びこんでいる子どもたち!

山は晴れとても気持ちよいお天気なので、バス代金を追加をして、一里野スキー場に行くことにしました。 一里野では急斜面をみんなバンバン滑って、ぶつかったり、ひっくり返ったりを楽しんでいました。 しかし、それより楽しいのは、踏み込んでない深い雪の…

絶景です

山は晴れ渡り、一面の銀世界は美しく、感動ばかりです。 しかし、生活している人たちの厳しさが伺われ、自然の中では人間は小さな存在だなぁ~と感じます。 でも、子どもの元気が爆発しています。

さぁ出発です!

午後からスキーウエアを着てニコニコ顔の年長さんが集まって来ました。 みんなリラックスムードでホールで遊んいましたが、 時間になるとすぐに集まって神様にお祈りしました。 今日のお泊まり保育のお約束は 「ありません。自分で考えてやりたいことをやっ…