年少組のプレーデー

イメージ 1
 
   
   
 
     ぼーるのプール
 
          新聞プール
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
       
                          きもちがいいね~
 
 
 
イメージ 2
 
 
おっかけたまいれ
 
 
 
イメージ 3
イメージ 4
 
しゃぼんだま
 
 
 
青々とした新緑が5月の風をうけ静かに揺れる中で
年少組のプレーデーが行われました。
 
最初は幼稚園の楽しいコーナーで親子で好きな遊びをしました。
 
 
参加されたお父さん、お母さんは少々緊張している様子でしたが、
 
子どもたちに誘われていろんなコーナーを回っているうちに
 
少しずつ打ち解け、楽しそうに親子で遊ぶ姿が見られるようになりました。
 
 
4月に入園して幼稚園に少しずつ慣れてきた子ども達ですが、
 
お父さん、お母さんが一緒だと、甘えん坊になって
 
恥ずかしがったり、ちょっとしたことに「えーん!」と涙が出てしまいました。
 
 
 
ゆっくり遊んだ後はリズム遊びで親子で身体を動かしました。
 
 
子どもたちが喜んだのはお父さんの
「だっこ」「ひざまくら」「たかいたかい」でした。
 
 
お父さんお母さんが1番うれしそうだったのは
 
子ども達から絵のプレゼントを受け取った時でした。
 
 
親子のあったか笑顔があちこちで見られ
 
私も心があったかくなりました。