お泊り保育の前に

ゆり組のおとまり保育に持っていくものの準備ができました。

最後はおやつの準備です。

 

自分で作った財布に、本物の100円玉入れてお菓子を買います。

お菓子屋さんは馬場幼稚園特製の駄菓子屋さんです。

 

100円でどれ買えるかな?

 

買ったお菓子を先生に計算してもらい、100円に足りなかったり、多すぎたり何回も100円の買い物になるように挑戦しました。

 

 

すみれ組はお昼寝ごっこをしました。

大好きな馬場リズムで、お山に出かけ熊と遊んだり、バッタと遊んだりしました。

雨が降ってきて大慌てで魔法のお家に入り、お風呂に入って着替えをしました。

 

空想遊びを楽しむ子どもたち、どんどん世界が広がりました。

 

好きな所でお昼寝

 

自分の好きなベット作り

 

好きな所でお昼寝が始まりました。

 

みんなで特別大きなお風呂を作って

 

すみれのみんなで特別のお風呂に入りました。

 

お泊り保育までそれぞれのクラスで楽しんでいます。