すみれのお泊り保育

すみれ組の初めてのお泊まり保育は、午前中は夕日寺で竹鉄砲を作って遊んだあと、
幼稚園で子どもたちがやりたいことをとことん、時間を忘れて思いっきり遊ぶことにしました。

イメージ 1
色水遊びがジュース屋さんに

イメージ 2
基地造り

イメージ 3
水路がそうめん流し

イメージ 4
みんなやりたい遊びを見つけて遊びました。

イメージ 5
最後に泥んこのお風呂
イメージ 6
お部屋ではワク積み木で

イメージ 7
ながいながいピタコラスイッチ

イメージ 8
玄関まで続いて大成功
イメージ 9
そうめん流しが夕食に
イメージ 10
満足満足

子どもたちが思いっきり遊んでいる姿から、夕食は急きょそうめん流しに変更することにして
お店に買い出しに出かけ、みんなで本物のそうめん流しができました。

遊びが本物になり子どもたちは大満足、楽しい夕食となりました。

時間に制約されずにおもいっきり子どもの世界に付き合って遊ぶことができました。
大満足の園長、テンションマックスでした。