お泊りできたんだよ

七夕の夜、おりひめと彦星のことを思いながらブラッシアターを楽しみました。

イメージ 1

イメージ 2
寝る準備もみんなでやりました。

イメージ 3
夜の間も神様おまもりください

イメージ 4

イメージ 5
10時にはみんなぐっすり眠りにつきました。
たっぷり遊んだので、布団に横になると、あっという間に眠りました。

朝までほとんど泣くことなく、お家に帰りたい!の言葉も聞くことがありませんでした。

イメージ 6
6時にはみんな起きて、朝の園庭で遊んで、お着替えも自分で頑張っていました。


イメージ 7
先生からのプレゼント

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10
がっばったみんなの心は一等賞!

お家の人と離れて過ごしたお泊まり保育、子どもたちには少し自信となりました。

お泊まりの前に園長から、お母さんたちに
「子どもの心が傷つくような体験をさせたくないので、途中でお迎えをお願いするかもしれない」と伝えたので
お母さんたちはいつ電話がかかるかとハラハラドキドキしていたそうです。

ちょっと脅しがきつかったと反省しきりの園長でした。

子どもたちは楽しい時間を過ごしていたことを、報告します。