子ども達の歓声が戻ってきました。

イメージ 1

イメージ 2

インフルエンザの流行のために午前保育、学級閉鎖と

さみしかった幼稚園は今日から平常保育でした。


昨日と同じように春を思わす陽気に

子ども達は登園するとすぐにお庭でてたっぷり遊んでいました。


ばら組は体操教室でおもいっきり体を動かしていました。

すみれ、ゆりは合同でリズム遊びをしました。

大好きなどんどこ、なべなべ、リレー・・・・

最後はじゃんけん汽車ぽっぽをしましたが、3対1で

「すみれの勝ち!」

すみれに負け

「呆然」としているのはゆり組でした。


鼻高々のすみれさんに「明日は負けないよ!」と

早速、友達とじゃんけんの練習を始め気合いを入れていました。


おやすみ明けの幼稚園に普段の元気な子ども達の姿が戻って

「ホッ」としているのは先生たちです。



でも、心配性の園長は新たに出ている微熱の子どもに

「2次感染したのでは?」とハラハラしています。


しばらくは手洗い、うがい、食事、睡眠などお子様の健康管理をお願いします。