2018-03-17から1日間の記事一覧

第108回卒業式

第108回保育終了証書授与式が行われました 保育終了証書と一人ひとりに感謝状を渡しました。 小学校の校長先生がお祝いに駆けつけてくれました。 幼稚園の思い出を俳句で披露しました。 ようちえん あそびたいけど そつえんだ ゆりぐみは はるになったら …

卒園式の準備中

卒園式の準備ができました。 卒園式のプログラム、子どもたちの手作りです 「わたしはぶどうの木あなたがたは その枝である」 イエス様のお言葉です。 イエス様の枝につながていることができるようにお祈りします。 お祝いのメッセージが届きました。 沢山の…

幼稚園のここが好き

保護者会の方々が「ようちえんのここが好き」と書いてくれました。 子ども一人ひとりを大切にするところ キリスト教の保育の神に愛され、神に成長させていただいているところ 自然体験(森の幼稚園)を大切に園の活動にいれているところ 畑で野菜を育て、収…

プレゼントするから

すみれ組さんも卒園するゆり組にプレゼントするために、デカルコマニをしました。 ペアのお友達の好きな色を聞いて、紙の上に絵の具を置きました。 半分に追ってみると、面白い形になりました。 素敵な模様が出来上がりました。 ゆり組さんのペアのお友達に…