もうすぐ運動会

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

運動会が近づいて、幼稚園でも準備が進んでいます。

幼稚園のお庭にすみれ組とゆり組が集まって運動会ごっこをしました。

最初にゆり組さんがお兄さんらしく
かっこいいスキップ、ギャロップ、ウォーキングをすると、
それをすみれさんは「ゆりさん、かっこいい」と真剣に見ていました。

憧れのパラバルーンをすみれさんもやりましたが、
いつもより真剣な表情をしていました。

すみれさんがお兄さん達にあこがれてやろうとすると
いつもより、いろんなことができるように感じました。

ゆりぐみさんも

「小さい子が見ているからがんばろう!」としていました。

子ども同士が関わり、刺激しあい、育ちあっています。

運動会も異年齢のかかわりを大事にしたいと思います。