入園説明会のあと

暖かな陽気でお出かけ日の今日は、幼稚園では入園説明会でした。

インフルエンザの流行のため延期しようかと思いましたが、

「予定されている方もおられるから」と

在園の方は後日行うことにして新しく入園の方対象に予定通り行いました。


初めて入園されるお母さん方は

 鉛筆をもってメモして
 赤線をひいて
 質問して
 再確認して

 みんな真剣な顔をされていました。


子どもと一緒にお母さんも入園する意気込みでした。

フレッシュなお母さん達が楽しんで子育て出来るように

「来年度も園長がんばらなくっちゃ!」と気合をいれていると

「ぷ~ん!」といいにおい。

先生達が帰ったスターフルームに水仙の香りが漂いました。

「こんなにいい気分だから今日は残業しよっと。」