ゆり組(年長組)のお泊まり保育 1

子どもたちと楽しみながら準備したお泊まり保育の日心配された雨も降らず、まずまずのお天気になりました。

 

石井先生と礼拝を守りました。

少しどきどきしていた子どもたちも神様の守りの中で安心して出発です。

 

小さいクラスのお友だちがお見送りしてくれました。

 

野町駅から電車に乗って鶴来駅

鶴来駅でキーさんあっちゃんと合流しました。

 

電車を降りて、白山青年の家までは、目標物を探しながら歩きました。

 

あちこちに色んな小人を見つけながら歩いて、白山青年の家にたどり着きました。

 

 

家から持ってきたおにぎりを食べて、しばらく休憩した後外でたっぷり遊びました。

バッタやコウロギを捕まえたり、木登りをしたり、シロツメグサで冠や指輪を作ったり好きな遊びをしました。

 

森のようちえんで作った竹の水鉄砲でかけ合いをしました。
雨に濡れることはなかったけど、水遊びで全身びしょ濡れでしたが、みんなの顔は笑顔いっぱいでした。