おどろきました  No2

イメージ 1

イメージ 2

おどろきました  No2

北鉄バス

今日の森の幼稚園はタケノコを掘りに三小牛に行きました。
すみれはバナナ号で行きましたが、ゆりは金沢駅から北鉄バスに乗って出かけました。

バスは駅が始発でしたから,みんなで列をついて待ちました。
途中から乗る若いお客さんのほとんどが三小牛まで行くようで車内は満員でした。

でも、なんか若い人たちの髪型、ファッション、化粧・・・・?
私にはおどろきでした。

 頭にそりこみをいれ、サングラスのお兄ちゃん。
 不思議な髪型にドハデな髪飾りのお姉さん。
 キィテーちゃんのついたサンダルばきにパジャマっほい半パンのお姉さん。

バスの中をキョロキョロ見回しているのは私だけかもしれません。
まるで新宿の町のようでした。(ついていけない私!)
そばにいたA先生に

「私 カルチャーショック!これって理解できる?」
「はい、できますよ~」

でも外見とは反対にみんな愛想がいい!

そりこみのお兄ちゃんがバスに乗っている間、子ども達に手遊びで遊んでくれました。
本当に愛想が良い若者だ。
いったい何者?

それもそのはず、みんな保育科学生とか~。
保育者たるもの外見で人を判断しちゃいけないと反省!

私のおばさんか、アップしていることか~。

若者の個性を理解することが出来ように私も若者ウオッチングしようかな~