サツマイモの苗植え

お引越しした広いBABAファームでさつまいもの苗植えをすることになり、100本の苗植えなので、年長組が代表して頑張ることになりました。
年長組さんの頑張る姿を見せたいと思い、年少組の子どもたちにも一緒に出掛けました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

年長組の子どもたちは今まで苗植えをしているので、手早く100本をあっという間に植えました。

イメージ 6

イメージ 7
水やりも上手に交代してすべての苗にたっぷり水をかけました。

イメージ 8
美味しいお芋になーれ
みんなのパワーをお芋に注ぎました。

イメージ 4

イメージ 5
花芽が付いた玉ねぎを探して抜く仕事もしましたが、たくさんの中から
花芽を見つける年長組さんに頼もしく感じました。