遠足は新緑の奥卯辰山で

新緑が美しく気持ちのいいい奥卯辰山に出かけました。
馬場幼稚園の遠足のモットーは体を使って遊び、大いにリフレッシュすることです。
崖にのぼり、コーナーあそび、山を探検、お弁当時間までたっぷり遊びました。

イメージ 1

イメージ 2
礼拝をしておうちの人とアイスブレークをしました。

イメージ 3

イメージ 4
ダンボールすべり

イメージ 5

イメージ 6
アスレチック

イメージ 7

イメージ 8
お弁当を食べていると、トンビがお弁当を狙って急降下で降りてきました。
怖い体験でしたが、頭上にトンビが旋回すると、みんなで大声を出したり、縄跳びを回したり
みんなで協力して安全を確保しました。


遠足で自然の楽しさと怖さを知る機会になりました。