2019-04-17から1日間の記事一覧

卯辰山でばら組さんが遊んでいました。

ゆり組さんが森の幼稚園卯辰山に出かけたので、ばら組もバナナ号で卯辰山にいきました。 「ゆり組さんに会えるかなぁ」と見ていたら、ゆりさんが歩いてやってきました。 みんなでお出迎え 桜が散り始めていましたが、葉桜が美しく、子どもたちははじったり、…

山菜の天ぷらおいしかった!

集めた山菜 タラの芽 カンゾウ、ノビルのお味噌汁 野菜嫌いの子が多いクラスですが自分で取ってきた山菜だから みんなお代わりして食べていました。 おかあさん先生が手際よく天ぷらをあげてくれ 山菜入りお吸い物も作ってくれました。 その季節でしか味わう…

山菜を集めに卯辰山に行きました。

卯辰山の森の幼稚園では山菜を探しました。 カンゾウ カラスノエンドウ ノビル 一番の収穫はタラの芽でした。 よく歩き、よく山菜を探したので、ちょつと疲れ気味ですが お世話になって森にそれぞれの言葉で挨拶をして幼稚園に帰りました。

BABAファームに行きました。

すみれ組が新しく引っ越ししたBABAファームに行きました。 今日の作業は畑に慣れることと、ブロッコリーの収穫でした。 畑の中で収穫より楽しいことがありました。 かえるを捕まえてみんなで交代で手の中に入れることです 収穫物をもって! 畑はお花がいっぱ…

桜が散って

桜が散り始め、花吹雪が舞って、地面は花びらのじゅうたんをひきつめたようです。 今度はチューリップが満開となりました。