体育館で運動会

台風の影響で明け方まで雨が降っていたので、外の運動会はあきらめ、頭を切り替えて、馬場小学校の体育館で準備をしました。

昨日、年長組のみ運動会ごっこ参観を外で行いましたが、今日は昨日の外とはまた一味違う、体育館ならではの運動会をしようと思い、朝から相当頭を悩ましました。
馬場小学校の体育館でぶっつけ本番ですから、子どもたちも緊張すると思うので、なるべく、安心して参加できるように、幼稚園で体を動かして遊んでいる雰囲気で行うことにしました。

イメージ 10

イメージ 1

イメージ 9

イメージ 2
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

組体操は砂がつかない利点もあり、子どもたちの動きも機敏で、今まで見たこともない動きをしていました。年長組になるとみられることに緊張しながらも、期待にこたえたいという思いが、しっかり表れていました。
イメージ 11