大切な仲間だから

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3



幼稚園では運動会のプログラムを年長組の子どもたちが描いています。

今年は夏にお引っ越しをした昇永君も晏路君を描いたT 君のプログラムを、小さなクラスのプログラムにしました。

Sくんは昇永君も晏路君も、本当は組体操を一緒にしたかったんだから、一緒に書くわと、自分の横に描いたのです。

先日、東京に引っ越ししたS ちゃんのお母さんから、今も馬場幼稚園のことを懐かしがっているとのメールがあり、つらい思いになっていたので、T 君の思いに心が熱くなりました。
 
今はお引越しでバラバラになっても、子どもたちにとっては、一緒に育ったお友だちは大切な仲間でであることは変わらないと改めて確信しました。

12日は馬場幼稚園の運動会です。引っ越しした、お友だちの思いを忘れないで、それぞれが思いっきり頑張ってくれたらいいなぁと願っています。