キゴ山に



                 親子遠足前にすみれ組、ゆり「組でキゴ山に行きました。
        朝から今にも雨が降りそうなお天気でしたが、雨具を着て万全装備で出かけました。

              山にはいるまえのアイスブレークでは私たちが山にお邪魔するから
                   森の動物たちに自分の言葉でご挨拶をし、
               私たちが蜂やクマや動物たちが住んでいるところに遊びに行くので
         クマや蜂に出くわしたとき、どのようにしたらいいのかを考えてから山に入りました。

イメージ 7

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

みんな体力がつき、速いペースで展望台まで登ることができ、
うっすらとガスも出て、登山の雰囲気を感ずることができました。

親子遠足の日は雨予報ですので、決行できるか不安です。

今日はせめて大きいクラスの子どもたちに体験できたらと思い出かけましたが、
途中で降られることもなく登れました。
子どもたちのパワー全開で、お天気も味方してくれたのかもしれません。