親子遠足は雨だったけど

                                      親子遠足が雨模様でなので、事前に年長組と年中組で
                            キゴ山に出かけました。

               少し雨が降っていたので、大降りにならないかと心配しましたが
            万一の場合に備えてん、雨具を着込んで、二手に分かれて歩くことにしました。

イメージ 1

イメージ 2
歩いているうちに熱くなり、
雨具を抱えて登りました。

誰もつかれたと弱音を吐くこともなくみんな黙々と歩きました。

イメージ 3

展望台についた時には、汗びっしょりでした。

ガスがかかりあいにく展望台からは景色が見えませんでしたが
みんなで大声でヤッホーと叫びました。

イメージ 7

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6
帰り道は速足であっという間に下山しました。

明きの山はアケビ、どんぐり、くりが落ちていて,紅葉もゆっくり進んでいました。