冷え込みました。

イメージ 1

イメージ 2

先週の土曜日は250名の参加で、キゴ山に親子遠足に出かけました。

曇り空でしたから、登り道は涼しく快適でしたが、
展望台では冷え込みが厳しく、汗が引くとみんな「寒い、寒い」を連発していました。

なんとか山でお昼を取りましたが、寒さに我慢できず予定を早めて下山しました。

テレビでは紅葉が見ごろと言っていましたがキゴ山の紅葉はまだまだのようでした。

「冷え込みがないと紅葉がすすまないなあ。もう少し寒くならないと・・・。」

と思っていたら

なんと、今朝は冷え込んでいました。

日中も気温が上がらず 寒い、寒い一日でした。

自然界は急速に冬の支度をしているようです。

「まだまだ子ども達と秋を満喫したい」から

今度は「そんなに急いで冬支度をしないで」とさけびたくなりました。