リンゴ狩り

                            真っ赤な秋見つけた

イメージ 1

農業試験場で県内の幼稚園・保育園の子どもたちが1000人集まって
県産オリジナルの『秋星』の収穫を体験をしました。
新聞に笑顔の子どもたちが掲載されていました。

イメージ 2
リンゴの帽子をかぶった職員にリンゴのお話を聞きました。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


秋星は大きくって真っ赤なリンゴでした。

イメージ 6

イメージ 9
皮むき器の体験
イメージ 7
一人が二個のりんごをお土産にいただきましたが、
子どもたちにそのリンゴをどうするか問いかけると
一個は幼稚園の小さなお友達にあげると言ってお盆に並べました。

イメージ 8
各クラスにおすそ分け
子どもたちの優しい心がこもったリンゴの味は格別でした。

子どもたちの実りがうれしく感じました。