自分で!、お友達と!

ゆり組のお泊り保育の合言葉は自分で考えて!困ったときはSOS!

自分でできることは自分で!いろんなことに挑戦して、たくさんのことができました。
イメージ 1
包丁でお料理、手は猫の手

イメージ 2
お友達と一緒に考えながら頑張ってみました。

イメージ 3
もう出来上がっているか、そっと確かめ

イメージ 4

イメージ 5 
トッピングは納豆、ヨーグルト、チョコレート

イメージ 6
好きな味のものを自分の食べる量を考えて自分でよそいます。

イメージ 7

イメージ 9
お布団を敷いて、シーツをかけるのも楽々でした。

イメージ 11
朝の片付けも

イメージ 8
御覧のとおり!

イメージ 10
自分の食べるものも自分で運んだり、片づけたり

おうちに「いる時より心も体も一回り大きく頑張っているゆり組の子どもたちでした。

夏休みの間もおうちでこんなに頑張る力を家族のために使うことができたらと思っています。