たけのこ山でハイホーズ!

イメージ 2

豊作の筍が山積みとなり、筍堀のあとは記念撮影と思いましたが、
子どもたちは撮影どころか筍が気になって、カメラを見てくれないの
記念撮影とはなりませんでした。

イメージ 1


イメージ 3

イメージ 5

ゆり組はなんとかカメラ目線でした。
イメージ 6

たくさん撮ったすみれ組の集合写真、見えない子だれかな?
イメージ 7

子どもたちが気になっていたのは堀たてのタケノコの山でした。
私もきがそぞろ、美味しそうな筍によだれがでそうですが、
こんなにたくさんな筍どんな料理をしたらいいのか?
早く帰らないとえぐくなるのではと心配になりました。

イメージ 4

おまけ
子どもたちがせっせと皮むきをしてくれ
さっとうす味で煮て
美味しくおいしくいただきました。

来年は裏年、この美味しさがいただけないのかと
もう老婆心が騒いでいます。