こいのぼりが泳いだよ

各クラスがいろんな方法でこいのぼりを作りました。

 

ゆり組

菊桜の花びらを使ってウロコづくりをはじめ、廃材を利用したこいのぼりが出来上がりました。鯉のぼりをゆり組の子どもはさまざまところに貼り、貼り方もユニークでした。

 

たけのこの皮で作ったこいのぼりは、なかなかのものですが、重いためにどのように飾るかがこれからの課題です。

すみれ組

すみれ組の子どもたちが、みんなで作ったこいのぼりが元気よく泳ぎました。

 

こいのぼりのように大きく羽ばたいてと言ってカメラを向けたら、緊張してしまって記念撮影になりました。

 

ばら組のこいのぼりはたけのこでスタンプ

 

相変わらず園長の方を向いてくれません。

先生が呼びかけてやっとこんな感じです。(バラバラ!)

 

子どもたちがいなくなった園庭のこいのばりはゆったり泳いでいました。

 

おまけ

たんぽぽ・さくら組もこいのぼりを作ろうとポンポン押しをしたそうですが、

お昼寝の時間になってしまい、またこんど!