2017-05-03から1日間の記事一覧

たけ藪で大はしゃぎ

たけのこ掘りにゆり、すみれ、ばら組が出かけました。 谷内さんが子どもたちが危なくないように、草を刈り、手入れをして迎えてくれました。 タケノコは今年は裏なので、よく探さないと姿を見ることができませんでした。 谷内さんのお父さんが竹でブランコを…

タケノコ掘りをしました。

タケノコ掘りに今年も谷内さんのお山に行きました。 裏年なので昨年のようにたけのこがありませんでしたが、 小さく顔をしているタケノコを見つけ、みんな大興奮でした。 みんなで順番に優しくタケノコの頭をなでましたが、中には 手て引っ張る子もいました…

こいのぼりを

自分で作った鯉のぼり持って記念撮影をしたのは たんぽぽ組の子どもたち。 なかなかカメラの方を見てくれない、バラバラの姿が可愛いですね。 ばら組は初ジャージ姿でこいのぼりを見せてくれました。 すみれ組さんはこいのぼりでお話が弾んでいました。 幼稚…

こいのぼり作ったよ

幼稚園のお庭に今年もこいのぼりが泳いでいます。 そのこいのぼりを見ながら、各クラスで様々なこいのぼりを作りました。 ゆり組は一人一人の鯉のぼりが大きなこいのぼりのうろこになりました。 たんぽぽ組 ばら組はストローで作りました。 すみれ組はステン…