お母さんが作ってくれたお弁当

イメージ 1
               今日ははじめてのお弁当日
          朝からお母さんにお弁当を作ってもらぅたことを嬉しそうに話してくれました。
           自由遊びの時間も「おなかがすいた。ごはんまだ?}と何度も催促がありました。

            お弁当を食べる前に、お弁当箱やコップ、おしぼり、おはしセットの置き方を
             先生たちがお話し、子ども達がその後、自分でやってみました。

イメージ 2

お弁当のふたを開けた子ども達はスプンやフォークを使って
美味しそうに食べ始めました。
お母さんの愛情がいっぱいだから美味しさも格別です。
イメージ 15














いろんなお弁当でした
イメージ 3イメージ 4
イメージ 5




イメージ 14
イメージ 11
イメージ 7イメージ 8
イメージ 9イメージ 10
イメージ 6イメージ 12イメージ 13