もも・さくらのオーナメント

もも・さくら組さんの白いツリーには手作りのオーナメントが飾ってあります。

グリーンのツリーはアドベントカレンダーです。クリスマスまでに子ども達の手作りの作品が飾られています。


もも組さんのオーナメント

 

さくら組さんのオーナメントのリースは、子ども達の手作りです。

 

お母さんと作ったリース

 

クリスマスのおやつをキッチンの先生が作ってくれました。(バナナで作ってあるようです。みどりは小松菜を入れてあるそうです。)

 

手を上手に一人で洗えるようになりました。

 

「いただきます!」 みんな美味しそうに食べていました。(おやつの量はお母さんも一緒に食べれるように考えてあります)

 

お母さんたちが見ているのは?

 

幼稚園で食べているおやつの紹介です。子ども達がしっかり噛み、丸呑みしないようにするために、かためのおやつを出していることをキッチンの先生が紹介してくれました。

 

子育ての情報交換をしたお母さんたちは、笑顔いっぱいの時間を過ごされたようです。もちろん子どもたちも笑顔がいっぱいでした。