初雪にてんやわんや

警報級の大型寒波に北陸地方が見舞われ、大人達は突然の大雪の対応に追われました。

初雪が大雪で、子ども達は大喜びで登園し、お庭で雪遊びをするための準備で、玄関は大混乱でした。

小さいクラスはスキーウェアに長靴を履く、手袋をはめるのが大変で、先生はマンツーマンの対応をしていました。

 

 

大きいクラスは足カバーが出来ず、半べそをかいている子もいました。

足カバーに四苦八苦、先生達はてんやわんやで対応していました。

 

足カバーオッケー

手袋オッケー やっと雪遊びです。

 

予行演習無く、突然の積雪に最初は戸惑っていた子ども達もしばらくすると、好きな遊びを始めました。

 

 

 

 

おまけ

先生達のてんやわんやを見ていた園長からのお願い!

お休みの間に、子ども達とスキーウェアの着方、足カバーの付け方、手袋のはめ方を各家庭で練習して欲しいですね。

子どもが雪遊びの前に、やる気が無くならないようにと願っています。