ソリ遊び

ゆり組のそり遊びが雨で延期になっていましたが、雪の舞う中医山スキー場にソリ遊びに出かけました。

スキーは新雪でフカフカ、最初に体操をして体をほぐしました。

 

ゆり組がソリで滑り出すとドンドン雪がしまり、スピードが出て来ました。人数分ソリはありませんが、揉めることなく、友達と交代したり、2人乗り、3人乗りでソリを楽しむゆり組の子どもに成長を感じました。


そりがスノーボードになってバランスをとったり、お腹で滑ったり色んな工夫をしながら楽しんでいました。

 

ソリ滑り競争!よーいどん!

 

最後の滑りをして、満足そうな子ども

 

バナナ号まで走れ.走れ!


スキー場に着いた時は吹雪の中でしたが、子どもたちのパワーで、吹雪は止んだり降ったりを繰り返していましたが、遊び上手な子どもにはお天気は関係ないようでした。


色んな工夫をしながら、遊ぶ子どもと一緒に先生達も大はしゃぎでした。
そういう園長ももちろん!子どものソリに乗せてもらい大はしゃぎ。

私の重さでソリのスピードが上がるので、ソリは暴走しますが、子どもの運転を信頼していたので、バランスよく滑り下りることができました。

 

子どものパワーをもらってまた若返った気分になりました。子どもさまさまです。