雪って長靴すきだって

警戒級の寒波で波浪警報、大雪着雪注意報が出て、ドキドキしていましたが、朝の外を見ると、それほどの積雪で無かったのでホットしました。

子どもたちは登園すると、雪に覆われた園庭で好きな遊びを始めました。

最初に園庭に出てきた年少組の子どもたちの遊びを、カメラでwatchingしました。

 

f:id:baba_rumiko:20220114185303j:plain
f:id:baba_rumiko:20220114185314j:plain

築山で歓声を上げて遊んでいる子どもたち、築山にかけてある網が凍ってスリル満点。

 

f:id:baba_rumiko:20220114185333j:plain
f:id:baba_rumiko:20220114185527j:plain

登ろうと挑戦して滑り、お友達を助けて一緒に滑り落ち、「楽しい!」を連発しながら滑り落ちていました。

 

f:id:baba_rumiko:20220114185155j:plain
f:id:baba_rumiko:20220114185208j:plain

雪が積もった滑り台もスリル満点!滑り台からどれだけ遠くまで滑り込むかを楽しんでいました。

 

f:id:baba_rumiko:20220114185458j:plain
f:id:baba_rumiko:20220114185450j:plain

f:id:baba_rumiko:20220114185443j:plain

除雪車出動! (そうそう、私が今1番欲しいのは除雪機です。)私の気持ちを察して除雪車が動き始めました。

 

f:id:baba_rumiko:20220114185733j:plain

 

f:id:baba_rumiko:20220114185822j:plain
f:id:baba_rumiko:20220114185833j:plain

雪玉作り

 

f:id:baba_rumiko:20220114185849j:plain
f:id:baba_rumiko:20220114185902j:plain

型を抜くと面白い形 椅子かな?

 

スキーウェア 長靴 手ぶくろ万全の装備をしているので、思いっきり遊べます。

 

ゆきってながぐつすきだって
作詞:香山美子 作曲:湯山昭

ゆきってながぐつすきだって 
ピョントン ピョントン
ピョントンピョン
キュッ クククク ククク
キュッ クククク ククク
ほら ながいレールがついてくる
キュッ クククク ククク
キュッ クククク ククク
ピョントン ピョントン
ピョントンピョン