2022-02-26から1日間の記事一覧

優しいお兄さん・お姉ちゃんと

お店に小さなお客様が来ると、ゆり組さんが優しく教えてあげたり、一緒に遊んであげたり、困っている子を助けてたりする姿があちこちで見られました。 受付 一人ひとりにお金を渡しています。 輪投げ 輪投げの仕方を教えてあげています。 まとあて 紙飛行機…

もうすぐ開店します。

ゆり組(年長児)が小さなクラスの子どもたちのためにお店を開店する準備をしています。 アクセサリー屋さんは指輪とネックレス売り場があります。 沢山の指輪 お勧めは豪華な指輪です。 ひとり10円で一個買える指輪です。 ネックレスコーナー たんぽぽ・…

子どもはどんな色を選ぶのかな?

幼稚園の玄関に昭和初期のころの木目込み人形のお雛様が飾られています。 ひな祭りを前に、各クラスでお雛様作りが始まりました。 子どもの作ったお雛様が出来上がったら、お部屋の階段を利用して段飾りにしようと考えています。 玄関に昭和初期の木目込み人…

大雪の日に

4年ぶりの大雪で幼稚園の園庭も雪に覆われ、子どもたちは大喜びでした。 たっぷり外遊びをした子どもが、ホールに集まっていると、雪玉(本当は紅白玉ですが)が、降ってきました。 ゆり、すみれ、ばら組が混ざって、外遊びの続きの雪合戦が始まりました。 …