2021-01-24から1日間の記事一覧

お泊り保育 3

雪合戦の後、雪の上に足跡を見つけました。 うさぎの足あと どっちから来たのかな 夕方お部屋に入って出会いの会をしました。 みんなで何をしたいかをかんがえ、はつばランプを作りました。 外で集めてきた、葉っぱをコップに挟んで 小さなランプをつけまし…

お泊り保育で雪合戦 2

白山青年の家の前の広場は、一面銀世界 二つのグループに分かれて、雪合戦をする前に、かまくらを作りました。 グループ全員が入る大きさに作りました。 雪合戦の前に、雪玉100個づくり がんばるぞー! 負けないぞ! 子ども対抗 子ども対抗先生たち 先生…

お泊り保育 1

ゆり組の子どもたちのおとまり保育の日は珍しく朝から晴れ渡っていました。 野崎先生と礼拝を守って すみれさんにパワーをもらって 野崎先生が一人ひとりに高い高いパワー 青年自然の家について荷物リレーです さぁ 雪山に かまくらに入って 山からそりやタ…

お泊り保育のおやつ

ゆり組(年長組)がお泊り保育にもっていく、おやつを幼稚園の お店に買いに来ました。 100円で買い物をするので、みんな真剣にお菓子を見て回っていました。 スプーン一杯10円 100円では買えないようです。 足りなかった30円分お買い物 はい、ありがとうご…