お手紙つきお弁当

                                       今年度最後のお弁当日でした。
            子ども達のことを思いながら、作り続けられたお弁当の最後の日ですから
                   お弁当にそっとお手紙をつけていただきました。
                
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 9
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
年長組の子ども達にとっては最後の弁当。
小学校では給食ですから、なかなかお弁当作りをすることがなくなりますが、
お母さん達にとってちょっとさみしい~、楽になるわ~
どっちかな?
 
私は幼稚園、小学校とお弁当作りをしてきましたが、
娘が中学生になってお弁当をつからなくなって楽になった!と思いましたが、
いま、お母さん達が一生懸命お弁当作りを頑張っている姿をみると
私も同じように頑張ったな、あのときが子育ての1番楽しい時だったと思います。
 
お弁当作りの大変さがありますが、それ以上に幸せな思いを頂いたと思います。