感謝状

 
                       卒園式まであと1週間となりました。
              
                    毎年、このころになると、私は追い込まれています。
                 
                それは、卒園する子どもたちに感謝状を作っているからです。
               卒園証書と一緒に、子どもたち一人ひとりに渡すために
          子どもの育ちを思い返しながら、ありがとうの気持ちを込めて感謝状を作っています。
 
                  思いついたことを書き留めると、たくさんになります。
 
                その中で、どれを残そうかと、試行錯誤してしまい、
          
        時間があると思っているうちにタイムリミットとなって、追い込まれてしまいます。
 
             保護者の皆さんが幼稚園を信頼し、送り出して下さったからこそ、
 
           子ども達も幼稚園が好きになり、毎日笑顔を見せてくれたのだと思います。
 
                  苦しい作業ですが、喜びもいっぱいの作業です。
 
        子どもたちに 心から『ありがとう』と言って、卒園式に渡せるように頑張ろうと思います。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
本当にありがとうございました。