お休みだから・・・・

 
              お盆で帰省した人と旅行客で街中は賑わいを見せています。
 
                       私は短い休暇に入りました。
              仕事が休みになったら、いろんなことをしたいと思っていました。
       
                 読みかけのままなかなか進まない本を読もう。
                 21世紀美術館に行ってこよう。
                 ご無沙汰している人に手紙を書こう。
 
             でも仕事のことを完全に忘れることができず、特に東海北陸石川大会の
             まとめの冊子の構想をあれこれと考えてしまいます。
 
               仕事モードから、休暇モードにスイッチを切り替えることが、
                なかなかうまくできないので、緊張感をとるために
                   マイペットと遊ぼうと思ったら、暗闇の中に見えたのが
                           こんな怪しい光景でした
 
イメージ 1
          
                   玄関のゾウの置物の足元にバシューがくっついていました。
            忙しい飼い主が相手をしないので、代わりの飼い主を見つけたのか?
                       夕方になると必ずくっついています。
 
                        電気をつけるとこんな感じです
 
イメージ 2
                    
                   みんなリラックスするための居場所を見つけますが、
                          猫も同じだったんですね。
 
               私も猫を頼らず、自分の力でリラックスしようと思います。