2012-08-14から1日間の記事一覧

都会の子・田舎の子?

残暑お見舞い申し上げます 暦の上では秋となりましたが、まだまだ暑い日が続いています。 この暑さではそろそろ人間も限界かなぁと感ずるほどです。 私も夏バテ気味ですが、そろそろ気分を入れ替え仕事モードに スイッチを入れ替えようと思います。 人間と…

愛は公平ですよ

2匹の猫と同居ているのに、1匹だけの紹介は不公平になると思い もう1匹の、男の子ケットシーを紹介します。 ギャング猫のケットシー、今は大型猫となりましたが、 こんなに小さく、こんなにかわいい時がありました。 目もキラッと輝いています 今は何かを考…

楽しいおうち

先生達と馬場幼稚園の楽しいお家をつくりました。 みんなで作った楽しい部屋を拡大すると・・・・・・・。 いろんなところに小人さんたちが遊びに来ています これからも馬場幼稚園が子ども達と一緒に歴史を積み重ねていけたらいいですね。

ずっと変わってないようだけど・・・。

お盆に入りお休みの幼稚園は静まりかえっていますが、 東山茶屋街に近い幼稚園の回りは観光客の車で渋滞し、ながい列が続いています。 私も休みはリフレッシュするために、日ごろからやりたいと思っていたことにトライしようと思います。 本を読もう!身体を…