竹づくし

                             竹を切って作ったマイカップで、子どもたちは冷たいお水を飲むことにしました。
イメージ 8
竹の香りがする カップの中に入った水はどんな味がするか
子どもたちはちょっと心配顔でした。
イメージ 2
 
                 大人のように「かんぱい!」と隣のお友達と挨拶をしました。
イメージ 1
 
周りのお友達にも「かんぱい!」
イメージ 3
 
味は?
イメージ 4
 
冷たくって甘い味、子どもたちはおかわりをしていました。
みんなが作ったマイカップはお水をおいしくする魔法の力を持っていたようです
 
 
幼稚園では長い竹で流しそうめんをしていました。
 
イメージ 5
                  早く流れてこないかな~とみんなが待っていると
 
イメージ 6
                           ソーメンが流れてきました。
                    でもおはしではなかなかつかむことができません。
 
イメージ 7
                   「つかめた!」お箸でソーメンを取ることができました。
 
「とってもおいしい!」
頑張ってとったソーメンの味は特別でした
 
竹を使って子どもたちはいろんな挑戦をしながら自信をつけているようです