UHOからのお知らせ

                 角間での森の幼稚園にUHOからお手紙が大学に来ていたそうです。
              
             そこには「竹のカップで水を飲むとUHOにあえるかも」と書いてありました。
                  
イメージ 15
 
                 いま、UHOに会いたいと探している子どもたちはのりのりで
                 早速、竹を探しに炭焼き小屋の近くに行くことにしました。
 
            去年の子どもたちとたくさん遊んだ炭焼き小屋にはひげじーはいませんでした。
                   ひげじいといっぱい遊んだことを思い出しながら、
                    寂しく思って炭焼き小屋を眺めていました。
 
            その向かいに竹やぶがあること、何回も行っているのに気づいていませんでした。
イメージ 1
お母さんが竹を切ってくれました
 
イメージ 2
切った竹を引っ張って運びました
 
イメージ 3
子どもたちは大歓声でした。
 
イメージ 4
                        笹の枝を棒でたたくとうまく取れました
 
イメージ 5
竹をのこぎりで切るため、きーさんからのこぎりの使い方を教えてもらいました。
 
 
イメージ 6
 
両手でしっかり持って
イメージ 7
                            竹を切りました。
イメージ 8
 
引くときのほうに力を入れるとうまく切れます
イメージ 16
                   切り口を紙やすりをかけ 、できたカップに絵を描きました
 
イメージ 9
みんなのマイカップが出来上がりました
 
暑い中汗をかきながら、作ったマイカップを手にし子どもたちはとってもうれしそうでした
 
 
 
おまけ
まほうのぼうえんきょう
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
 
イメージ 14