ゆりのプレーデー

イメージ 1
 
                                      年長組のプレーデーが芸術村で行われました。
              例年はお父さんの参加ができやすいように土曜日に行ってきましたが
           今回は平日に行いましたが、忙しいお父さんがたくさん参加されました。
           
         予定では山歩きをしようと思いましたが、前日の雨で当日も小雨という天気予報に
          芸術村で親子で遊ぶことにしました。 
 
イメージ 2
 
                グループ対抗リレーは大人も子どもも燃えました
イメージ 3
 
イメージ 4
 
みんなで『石川サンバ』を踊りましたが
お父さん、お母さんなかなかかわいい動きでした。
 
イメージ 5
                
                  室内はみんなの熱気でムンムンしていました。
                おもいっきり汗を流したあとは、外に出て竹馬作りをしました。
               今年は青竹を使用することにしました。いつものように田丸さんが
               竹を使いやすく、加工してくれ、作り方の指導もしてくれました。
 
イメージ 7
 
イメージ 6
 
涼しい風を感じながら、初乗りをしました。
 
一人で乗るにはまだまだいろんなハードルを乗り越えなければなりませんが
子供が自分で乗ろうとするまでゆっくり待ってあげたいと思います。 
 
イメージ 8