竹馬づくり

気持ちの良いお天気の此花グランドで竹馬づくりをしました。

ウォーミングアップにみんなで「石川サンバ」を踊りました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

おしくらまんじゅう
イメージ 4

親子で竹馬づくり開始です。
イメージ 5

きりを使って穴あけ
イメージ 6

作り方がわからず困ったときは、みんなで助け合って竹馬が完成しました。
さっそく、おうちの人に持ってもらって、乗ってみました。

イメージ 7


イメージ 8

イメージ 9
じゃ~んできあがり!

竹馬をもらってみんなうれしそうな顔の子どもたちですが、
これに乗ろうとすると、なかなかうまくいかずだんだん乗る気がなくなってしまいます。

毎日うれしくって、持ち歩いていた竹馬が、
日に日に、竹馬かけにかかったままになっていきます。

子どもたちが自分で乗りたい!から、練習が始まり、
いつの日か乗れた!と達成感に満たされるまで、
今年もいろいろなドラマがあることを
楽しみにしながら、見ていきたいと思います