卯辰山までファイト!

ばらぐみの森の幼稚園は「卯辰山まであるこう!」
親子で卯辰山工芸工房まで歩くことにしました。

今まで子どもたちだけで歩いてきた道なので、しっかり歩けると思うのですが
お母さんが来られると、豹変して急に抱っこをおねだりすることを
お話してできる限り、子どもを歩かせるように協力をお願いしました。
イメージ 1

坂を下り
イメージ 2
坂を上り
イメージ 3

イメージ 4

1時間かけて歩いて工房の前の広場につきました。
イメージ 5
いっぱい歩いておなかがぺこぺこ
お弁当をしっかり食べました。

イメージ 6

帰り道は足取りも軽く、坂をおり
イメージ 7

イメージ 8

幼稚園までしっかり歩きました。
幼稚園まで7358歩歩きました。

崖を上り、崖をくだり、楽しみながら子どもたちは平衡感覚が育ち
バランスがしっかりとれるようになってきていることを嬉しく思います。