年長組のプレーデー


           台風の影響でフェーン現象の今日、芸術村で年長組のプレーデーを行いました。
イメージ 1

お家の人と遊びました。
イメージ 2


イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

一緒に遊んだあと、竹馬づくりをしました。
お家の人とキリで板に穴をあけたり、
針金を穴に通したり、竹馬づくりを親子でやりました。

イメージ 8

途中から雨が降りだし、会場を移動するハプニングもありましたが、
みんなで助け合い竹馬を作ることができました。

イメージ 9

お食事の後、お母さんに絵をプレゼントしました。
お母さんはその絵を見ながら、満面の笑顔で子どもたちにありがとうと言っていました。

イメージ 11


イメージ 10


イメージ 7

竹馬乗れるようになりたいな~!