すみれの竹馬づくり

あいにくのお天気でしたから、すみれ組の竹馬づくりは幼稚園ホールで行いました。
お父さん、お母さんとおじいちゃんの参加がありました。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 1
竹馬作りの一番最初は、子どもたちが材料をお店屋さんに買いに行くことでした。

イメージ 2
みんな決められたものを買うことができました。

今日の講師は熊野さんでした。みんな真剣に熊野さんのお話を聞きました。
イメージ 5

イメージ 6

お父さん、おじいちゃんんと板にキリで穴をあけました。
キリの使い方を教えてもらって、子どもたちは上手に手を上から下に動かしていました。

イメージ 7

イメージ 8
できあがり!
明日外で乗りたいなぁと雨の園庭を見ていました。

イメージ 9
お天気が晴れて、お庭で竹馬乗れたらいいなぁ

1番に乗れことではなく、やりたいと思って自分から挑戦することを大事にしています。

先に乗っている年長組さんたちが教えてくれたらいいなぁと思いながら
どんなドラマが展開するか見守っていこうと思います。