ピカピカの一年生になって!

                                 桜の開花とともに、春休みが終わりました。
                
                素敵なリースが残してくれた40名の子どもたちはどうしているかな~と
                玄関に飾られてリースと眺めながら春休みを過ごしていました。
                
     
イメージ 1
 
イメージ 4 
 
イメージ 5
幼稚園にはまだまだ卒園した子どものぬくもりを感ずることができます。
 
 
 
 
幼稚園の桜が満開の日になり、小学校の入学式がありました。
                  私も近くの小学校の入学式に出席しました。
               ちょっと大き目の制服を着た子ども達は逞しく見えました。
              
            私がいるのに気付いた子ども達が、はにかんだアイメッセージ返してくれました。
 
     
 
イメージ 2
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
入学式を終えた子ども達がぴかぴかの1年生の姿を見せに来てくれました。
いろんな小学校に分かれましたが、集まった子どもたちは
ランドセルを見せ合ったり、名札を見せたりしながら再会を喜んでいました。 
 
春休みに小学校の卒業報告に来てくれたり、中学校の入学報告に来てくれたり
高校の入学式の挨拶に来てくれたり、中には日帰りで岐阜から来て来てくれた
卒園生がいてくれ、園長の至福の時間となりました。
 
転居した方はラインで入学式の晴れ姿をい送ってくれ、
私の携帯には子ども達の凛々しい姿がいっぱいです。
 
希望の春、卒園した子ども達の新しい歩みに神様の祝福がありますようにお祈りします