ありがとう・さようなら

第113回の卒園式が行われ27名の子ども達が巣立っていきました。

 

2歳児クラスでは旧園舎で、3歳児クラスでは御所の仮園舎、4歳・5歳児クラスでは新園舎で過ごした子どもたちは、馬場幼稚園の節目の年の子どもたちでした。

 

園長から卒業証書と感謝状をもらって「ありがとう」と元気よく挨拶し、緊張しながらもおうちの人に証書を届けました。


卒園式の二部は子どもが選んだ幼稚園で楽しかったランキングを発表しました。

第1位 緑バッチのゆり組になりました。

 

第2位 馬場リズムの『ちょうちょ』上手になりました。

 

第3位 『芋ほり』たくさんの芋が取れました。

 

第4位 『りれー』早く走れました。(残念ながらは早く走ったので写真は撮れませんでした。)

 

退場は『またね』を歌って参加したすべての人に心を込めて『ありがとうございます』と挨拶をして元気に退場しました。

 

子どもたちの卒園を祝って小学校からメッセージが届きました。

 

退職した先生からたくさんお花が届きました。いつまでも子どもたちのことを覚えていてくれ、卒園をお祝いしてくれました。