卒業おめでとうございます。


イメージ 1

小学校を卒業した子どもたち

卒業シーズンで嬉しい事がいっぱいです。

小学校を卒業した子どもたちが幼稚園で待ち合わせみんなで楽しそうに遊んでいました。

数日前は、相変わらずのなかよし親子が中学校卒業を知らせに来てくれたり、就職が決まった子が
幼稚園の前を通り知らせに来てくれたり、転勤した子が名古屋から遊びに来てくれたり
大きく逞しくなった教え子たちに久しぶりに会うことができ、ウルウルしています。

幼稚園から小学校の卒園をおいわいし、各学校にレタックスと送っていますが、
近頃は、子どもたちの反応が少なくなったので、寂しくもいます。

でも、やっぱり少数でも、帰っって来る場所を覚えている子どもたちがいる限り
お祝いを表していきたいと思います。

全国に散らばっている子どもたちの住所が分かる限り、レタックスを送っちますが、
届いているのか連絡がないので分かりません。
卒園式で約束したことをできる限り果たしたいと思っています。