寒くなったから?

床暖房であったか生活を謳歌している2ニャンですが、
 
最近こだつを出しあげたら喧嘩が盛んになりました。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
        僕はいたずらっ子?
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    遊びたいだけなのに
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
バシューあそぼう!
 
 
イメージ 4
 
 
だめ!あそばない
 
 
イメージ 5
 
うるさいから、こだつに入ろう
 
 
やんちゃ盛りのケットシーはいつもバシューの時間をじゃしています。
 
なんでもバシューのものがほしくなり
 
バシューに喧嘩を吹っかけています。
 
 
二番目のやんちゃに手を焼く長子、人間と同じですね。
  
『私が守ってあげる!』と喧嘩の仲裁に入る私って過保護かな?
 
こんなふうに介入し手をかけすぎると
 
長子の自立を妨げることにりますね。
 
 
「子ども社会に介入しすぎないように」 子育ての知恵を思い出して頑張ります。