ひさしぶりです

卒業生のU君から 『先生 猫の名前忘れた!なんていった?』
 
『もう幼稚園にこんが~?さみしい。』と言われたので、さっそく猫たちの現状を紹介します。
 
 
イメージ 1
 
                                                        賢いお姉さん バシュー
 
 
 
イメージ 2
 
やんちゃだけど臆病者 ケットシー
 
 
2ニャンは仲良くケンカしながら、冬を過ごしていました。
 
 
バシューは、小さい時に幼稚園にいて子どものたちにだっこされ、
 
かわいがられて育ったので人を怖がることはことはありませんが、
 
ケットシーは家ではやんちゃですが、いろんな人と触れる経験がないので
 
慣れない人が来ると、どこかに隠れてでてきません。
 
 
幼児期の育ちが2ニャンの性格となっているので、環境の大切さを感じます。
 
 
急に春めいてきたので、猫タワーをテラスに出しました。
 
さっそく、外の満開の桜をながめていました。なかなか風流な猫たちです。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
                                 
                                   花をめでているのだと思いきや、ぽかぽか陽気に中で
 
                                   すやすやとお昼寝をしていました。
 
 
 
                               やっぱり 「猫に小判、いやいや 猫にさくら?」 
 
                                  無用のようです。