桜じまん

 
一週間前は冷え込みが厳しく、桜の開花がいつなのかと待ち遠しく桜の木を眺めていましたが
 
急に暖かくなり、一気に桜が咲き始めました。
 
 
そんななかで幼稚園の先生たちの研修会が行われました。
 
今回は新しく幼稚園に就職した先生たちの歓迎会でもありましたから
 
フレッシュマンの先生たちが次々と挨拶をしました。
 
ドキドキしながら新任の抱負を述べる先生たちの挨拶を聞きながら
 
この先生たちが仲間として育ってくれるようにと祈る思いで聞いていました。
 
 
そのあとは、各幼稚園紹介でしたが、最初の園の桜の話題がつながり、どの幼稚園の挨拶も桜自慢でした。
 
 
もちろん、私も桜の話はいっぱいあるのですが、同じことをしない『あまのじゃく』の私は
 
桜を避けて、みんなと違った挨拶でアピールをすることにしました。
 
 
でも、馬場幼稚園の見事な桜を語りたくってしかたなく、ここに載せることにしました。
 
 
イメージ 1
 
 
                                    ツリーハウスも桜とマッチしています
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
                     お迎えのお母さんも桜にマッチしています
 
 
満開の幼稚園は花園です。私が桜の苗木を植えたのは10年ほど前で
 
1mの苗木でしたがいまは5mの大木となりました。
 
 
育ちの早さに驚きますが、この木の根元で遊んだ子どもたちはもう大学生!ですから当然かもしれません。
 
それぞれの成長に嬉しく思いますが、桜を見ているといろんな時代が走馬灯のように蘇ってきます。
 
 
今年はどんなドラマが展開するのでしょうか?
 
花吹雪となる前にたっぷり花と遊んでほしいと願っています。