もう少し、もう少し

 
幼稚園の桜が開花し、花の数が毎日少しずつ増えてきました。
 
満開までもう少し時間がかかりそうです。
 
桜の前で今年度のクラス写真を撮影しようと思いましたが、桜の見ごろまで 
 
もう少し待つことにしました。
 
 昨年より大きく枝を伸ばしているように見える桜に思わず足を止めて見上げてしまいました。
 
イメージ 5
 
           
        庭の入り口の兼六園菊桜は開花が遅いのでまだまだ固いつぼみです
 
イメージ 6
 
 
           
             園庭中央にあるしだれ桜は5分咲きです。その隣ももくれんも開花しはじめました。
 
 
イメージ 4
 
            
 
             幼稚園で満開なのはラッパ水仙です。毎年その数を増やしているように感じますが
 
             今が一番綺麗なので、子どもが集まってみています。
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
       
 
 
    
  昨年植えたチューリップはまだまだ
 
  固いままでひっそりしています
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                
                    パンジーは色とりどりの花を咲かせています。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
もうすぐ幼稚園のお庭が花園になって、花のにおいに囲まれて、
 
ゆっくりと好きなもので遊ぶ子ども達の姿が見られると思います。
 
 
泣いている子どもや緊張している子ども達に少しずつ笑顔が見られるようになる日を
 
花をめでるようにゆっくり見守っていきたいと思います。